Home, sweet home of roses

ベランダで栽培中の薔薇の記録。それ以外の植物も少しだけ……
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOPスポンサー広告 ≫ ヒヤシンス「アナスタシア」TOPバラ以外の植物 ≫ ヒヤシンス「アナスタシア」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヒヤシンス「アナスタシア」

原種に近い姿をしたヒヤシンスを探していたところ、この品種をネット通販で発見。
2球買ったら、大きな球根の周りに小球らしきもの?がいくつかついたお得なものが届きました(笑)
原種に近いから分球もしやすいのでしょうかね。これは先々が楽しみ。

Hyacinthus 'Anastasia'

枝咲きになるということですが、我が家のは今のところ普通に1本だけ茎が立っています。
葉の隙間から別の蕾が見えているので、これから枝数が増えてくると思いますが……
花もちがどの程度なのかわからないのでとりあえず今日アップしますが、
もっと増えて華やかになったら画像を追加したいと思います。
(一度にワサーと生えてくるわけではないんですね(^^;))

実は今までヒヤシンスの香りはちょっと苦手だったのですが、これはとても良い香りだと感じます。
普通によく見るダッチヒヤシンスは花数が多いので、多分私には香りが強すぎるんですね。
このくらい花が少ないのが、かえってちょうど良かったみたいです(笑)

* * *

3/15画像追加

Hyacinthus 'Anastasia'

開花後も茎が伸び続けるので、最初の画像のときよりも背が高くなっています。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。