Home, sweet home of roses

ベランダで栽培中の薔薇の記録。それ以外の植物も少しだけ……
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOPスポンサー広告 ≫ アンゲリカTOP薔薇 ≫ アンゲリカ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アンゲリカ

ギノワッソーもそうだったんですが、昨年度は本当に忙しくて私もちょっとおかしくなってたので(笑)
また薔薇のお世話ができると思えるようになったのが2月も半ばを過ぎたあたり。
完全に大苗の販売時期を逃してしまってからの購入となってしまいました。

植物を整理しつつも、やっぱり少しは手元に置いておきたかったんですよね~。

それまで持っていた黄色~オレンジ系の薔薇はジャンヌ・ダルクが癌腫のため処分、
クール・ドゥ・ナクレはダメにしてしまったのでそれらの後釜という感じで。
購入時期の関係かセール品として出ていたものを、ネットショップの写真だけ見て購入してしまいました。

Angelika 160506

咲きました♪

……が、なんかショップの写真より花びらが少ないような??? (-"-)
香りはちゃんとあるし丸弁で可愛らしいし、色合いもかなり好みなんだけど。
植えつけたの遅かったし、まだ株に力がついていないのかなぁ。

まぁここ数日の強風で吹っ飛ばなかっただけ良かったと思うしかないですね(´・ω・`)
(ちょうど私は家を空けてたので面倒見られなかったんです……被害なしで済んで本当に良かった)
今後に期待したいと思います。

* * * * *

5/13 画像追加

Angelika 160513

房咲きになった姿。そういえばフロリバンダ系だったのね。
よくわからないままセールで買っちゃった品種でしたけど、これかなり良いかも~♪

Comment

No title
編集
強いフルーツ系の香りですか???
何のフルーツでしょうか???
興味津々(@_@)
良い色ですわぁ退色しますか???
しべが見えてかわゆいです
はちみつちゃんって感じかしら
いけない・・・欲しくなります(≧▽≦)

今年は爆風の日が多いです
小鉢が吹き飛ばされて行方知れず
蕾も吹き飛ばされました
2016年05月07日(Sat) 08:23
No title
編集
お返事遅くなりました。すみません。
そうですね、フルーツ系の芳香だと思いますが何のフルーツかまではわかりません^^;
かなり強い香りだと思います。
咲き進むと退色はしますけど、淡くなった色のもかわいいですよ。

ただネットで見つかる他のお写真だと、こんなにしべ見えてないですよね~(-"-)
品種違いということはないと思うので、やはり株にまだ力がないのかな~と思います。

今年の春は風強い日が本当に多いですね。
家を空けてから戻ってきたら、うどんこ病がやたら増えてました(´・ω・`)
2016年05月10日(Tue) 08:28
No title
編集
いい(≧▽≦) とっても良い(#^^#)
2016年05月14日(Sat) 12:24
No title
編集
いつもこういう買い方をすると、ちょっと香りが気に入らないとか
イメージが違うところが出てきてガッカリしてしまうことも多いんですけど、
今回は本当に当たりでしたよ~(^^♪
2016年05月15日(Sun) 19:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。