Home, sweet home of roses

ベランダで栽培中の薔薇の記録。それ以外の植物も少しだけ……
2018年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 第18回 国際バラとガーデニングショウTOPその他 ≫ 第18回 国際バラとガーデニングショウ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

第18回 国際バラとガーデニングショウ

今日が最終日だったこのイベント、実は先週の土曜日に行ってきました。

baragar2016_1.jpg

baragar2016_2.jpg

ここのところずっと忙しかったので命の洗濯とばかりに張り切って行ってきたのですが、
いや~疲れたのなんの(;´∀`)
写真を撮るのも一苦労の混雑で、なんだかかえって消耗したような……

何も買わずに帰って来た私を見て家族がびっくり。
いやだって大規模修繕が……と言ったら「え? そんなの2・3年先の話よ?」ですって……

えええ~~~(ノД`)・゜・。

そんな事になっていたなんて。それならなんか買ってくれば良かった。
(いやしかしそうしたらわざわざ植物整理した意味が……)
まぁその2・3年後のことを考えると、あまり今増やしすぎるのも考え物だとは思いますけどね。
でも本当はミニバラ買いたかったんです。お目当てのものが無かったから買わなかっただけで。

* * *

まだ忙しさが続いているので撮ってきた写真もろくに見られていない状態なんですが、
とりあえずちょっとだけ(笑)

Lady Emma Hamilton

イングリッシュローズの「レディ・エマ・ハミルトン」
うちに来ていたかもしれなかった薔薇。(注文は出していたけれど生育不良でキャンセルになった)
そのときの預り金は結局アンゲリカに変わっちゃったのでした(笑)

Comment

No title
編集
うぉ~国バラですか!!!
すごいですぅ(≧▽≦)バラ、バラ、バラに囲まれたのでしょうか???
いいないいないいなぁ(#^^#)
何日の日にかは行きたいですぅ(#^^#)
レディ・エマ・ハミルトン・・・欲しくなられたのでは?
お時間ができたら、国バラのお写真を是非、見せて下さいねm(__)m
追伸
デルバールのプティ・カドゥのフェ・クロシェットって売ってなけど良さげでないですか???
2016年05月22日(Sun) 00:01
No title
編集
棘子さま

またしても返信が遅くなり申し訳ありません。
忙しかったのがようやく落ち着いたと思ったら今度は熱が出てしまいまして……^^;

国バラは薔薇にも囲まれますが、大量の人にも囲まれます(笑)特に休日。
会場内に香りが漂っているので、薔薇の数はやはりすごいんだろうと思います。
エマさんは今はもういいかな~って感じです。
似たような色のアンゲリカ買っちゃったので欲が満たされました^^;
でもやっぱり素敵な薔薇だと思いますよ。

デルバールのプティ・カドゥシリーズは去年は会場で取り扱いがあったはずなんですが、
今年は見かけなかったような気がします。
とっても綺麗だったけど、お値段が普通の薔薇以上に高かったので買いませんでした(笑)
たしか4000円くらいしてたと思います……
2016年05月27日(Fri) 12:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。