Home, sweet home of roses

ベランダで栽培中の薔薇の記録。それ以外の植物も少しだけ……
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOPスポンサー広告 ≫ 神代植物公園 秋のバラフェスタTOPその他 ≫ 神代植物公園 秋のバラフェスタ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

神代植物公園 秋のバラフェスタ

予定していた日に台風の直撃が予想されたり、他の用事が入ってしまったりと色々ありましたが
ようやく行けました(^^;)

特に珍しい品種という訳でもないし数も多くはありませんが、香りの良い薔薇を中心に撮ってきました。
9枚(+1枚)の画像があり、長くなりますので記事は一応畳んでおきます。


イントゥリーグ(FL)

Intrigue

シャルル・ドゥ・ゴール(HT)

Charles de Gaulle

ダブル・ディライト(HT)
殿堂入りの香りの薔薇。

Double Delight

ドゥフトゴールド(HT)
ここには何度も足を運んでいるのだけど、この薔薇がこんなに綺麗に咲いていたのは初めてかも(^^;)

Duftgold

ドゥフトボルケ(HT)
これも殿堂入りの薔薇。
どうやらバラ園の中に殿堂入りの薔薇を集めたコーナーを新たに作ろうとしている途中らしく、
スカスカな中にポツンと植えられて寂しく咲いていました(^^;) なので周りの土が剥き出しです。

Duftwolke

ブルー・ムーン(HT)
以前育てていた薔薇(我が家におけるコガネ被害第一の犠牲者)。やっぱり好きだなぁ……

Blue Moon

芳純(HT)
これも実はかなり前に育てていたことがあります。
引っ越しで手放しましたが……こうして見ているとまた欲しくなってしまう(笑) すごく好きな香り。

芳純

今年は鈴木省三氏生誕100周年ということで、鈴木氏作出の薔薇にはこのような立て札が。



ミスター・リンカーン(HT)

Mr. Lincoln

ムーンスプライト(FL)

Moonsprite

Comment

うわぁ~ヽ(〃v〃)ノ
編集
こりゃすごいヽ(〃v〃)ノ
あちらでクンクンこちらでクンクンしたくなりますね(#^.^#)

ちあき様は芳純の香りがわかるのですね
あぁぁぁ~いいなぁ~
私は芳純の香りがわからないのです(T_T)
いつの日にか知りたいです(*^_^*)

イントゥリーグ!!!素敵!!!
2013年10月31日(Thu) 11:07
No title
編集
棘子さま

バラ園はちょうど今が見頃という感じで、雨の後でしたが傷みも少なくて良かったです。
品種によって多少は花期にずれが出てしまうので、全部いっぺんに見るのはさすがに無理ですが(笑)

かなり前に資生堂が芳純の香りを使った商品を作っていて、
なかなか良く再現されていたと思うんですけど今はもう無いんでしょうかね~?
結構好きだったのに見かけなくなってしまって残念です。
2013年11月01日(Fri) 01:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。